2014年3月27日木曜日

十日市アパート

今日は朝から広島へ。
十日市、ヲルガン座の1階にできた「十日市アパート」へ。

お店の壁面やメニューに絵を描かせて頂きに。

去年の11月の終わりも出かけたのだけど
その時はopen前の修羅場でまだ色々なモノが作られている過程だった。

それから程なく突風のように十日市アパートは
あっという間にお店になった。

今回はメニューをデザインするのやあれやこれや
店主のイズミさんが今日やることを紙にまとめてくれていた。

お好み焼きをご馳走になって
ぽちぽち作業。

ぽちぽち。
イズミさんはずっと動いている。
ペンキを剥がし、夜のイベントの手筈を整え、話しを聞いてあげ、
ずっと動いている。


結局、私もお泊りコース。
店内にある階段も昇りたかったんだけど、
隠し部屋のような席にも深く座って見たかったんだけど、
ぽちぽちパソコンでメニューを作ったり看板を描いていると
気付けば朝。

そのまま、ぽちぽち続けて
イズミさんにランチまでつくってもらって。
もうすぐ完成だよと言うとき、ヲルガン座のステージで
イズミさんがアコーディオンを弾きながら新しい曲を練習しだした。
朝から動き続けていたイズミさんがやっと見つけた隙間の時間に。

新しい曲、ホテルの曲。あと数曲。ほろり。
すごく贅沢な時間。
数年前に初めて夜のヲルガン座に来て、端々に感嘆した時の夜とか思い出したり
しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿