2013年2月16日土曜日

気球に乗って



結局、気球に乗りました。高い処が好きです。


イスタンブールの黒猫と黒い女性。

船に乗ってアジア側へ。尾道の渡船みたいだ。違いは町並みがちょっと巨大でそしてカモメが大量に飛んでいることぐらいだろうか。
カドキョイって可愛らしい名前の地区だが盛大に道に迷う。
探し当てた水餃子。美味しかった。ヨーグルトをかけて食べる。
店のおじさんが友達の父に似ていてしかもとても親切だった。

   

道端で売っている花屋が好きだ。
   
モザイクミュージアム。その膨大な仕事量にため息。モザイクしたいなあ。
   
市場は楽しい。何度往復しても嬉しい。色んなにおいがする。
   
トルコで好きになったもの、サレップ。
トロッとした素晴らしく甘い白い飲み物。この中に入ってたりする。
   
このユリ?の根?か何かを煮出してそれがとろみになるらしい。
インスタントサレップを買っては帰ったのだけど日本で飲むと只々甘いだけだった。
            
            
宝くじ屋さん。

            
栗屋さん。
   
モスクのみでなく教会もいくつかある。
   
   
   

0 件のコメント:

コメントを投稿